人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しばたあゆみ 日々のコトコト

ayumins.exblog.jp

男と女

B.B.の本をもっていた、ディレクターの方に、

作品を見て頂いた後、(20代の頃のコトですが...)

...『好きなものは何ですか?』

と、いきなり聞かれ...

一瞬、好きな食べ物は〜と答えそうになってしまいましたが、
ちがうちがう、そうじゃなくってっ!

...映画なら、『男と女』ですと答えました。

060.gifダバダバダ〜060.gifダバダバダ〜060.gif
男と女_a0257842_15387.jpg

『男と女』・『男と女Ⅱ』
......VHSのビデオです。時代を感じます...(泣)
今みると、なんだかあれっ?チョット?
と思うパッケージですが....


美しいアヌーク・エーメにくぎづけでした。
カラーと一部モノクロの映像...
パリ、ドービルの海岸、ムートンのコート。
そして、なんて大人の映画なのだろうと・・・
何度も何度もみました。


でも、気づけばこの映画の主人公たちよりも、
年上になってしまっていました。

最近はみてませんが...
今度はどんな思いでみるだろう?

なんとなく、今はみる気分じゃないな〜!

『男と女』の20年後を描いた『男と女Ⅱ』の方が
いいのかな...?
by shibataayumin | 2012-05-21 08:47 | Others
<< 薔薇の季節 B.B. >>