ブログトップ

しばたあゆみ 日々のコトコト

ayumins.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 24 )

HOME PARTY



モノクロイラスト

a0257842_23363856.jpg






[PR]
by shibataayumin | 2017-06-25 23:38 | Trackback | Comments(0)

Happy

a0257842_20354856.jpg







[PR]
by shibataayumin | 2017-04-01 20:36 | Trackback | Comments(0)

edible water!



a0257842_19194048.jpg


c.c.cafe vol.70
私が考える水のデザイン大賞)

食べる水

c.c.cafe web
https://www.takagi-member.jp/cccafe/



[PR]
by shibataayumin | 2016-12-05 19:24 | Trackback | Comments(0)

mens 3

a0257842_16173134.jpg

[PR]
by shibataayumin | 2016-12-05 16:18 | Trackback | Comments(0)

オヤコ

a0257842_17024376.jpg
AERA with Kids

森永乳業タイアップイラスト


[PR]
by shibataayumin | 2016-02-16 17:03 | Trackback | Comments(0)

森冬生さん

a0257842_01364279.jpg

『ティ・ロランドに行ってきましたよ〜』
と連絡を下さいました、
占術家・心理テスト執筆者。
雑誌、Webサイトを中心に活動中の
森冬生さん。

私がはじめて、
森さんの著書のイラストを描かせていただいてから、
もう20年ですって〜!
森さんのブログに個展のコト、
ティ・ロランドのガレットのコト、
ご紹介してくださいました〜!
ありがとうございます!
森さんのブログはこちら

コトコト展にお友達が沢山来てくれたり、仕事の打ち合わせをしたり、
嬉しかったです。
ありがとうございます。

コトコト展は期間をきめてないので、
まだまだやってます〜。060.gif





[PR]
by shibataayumin | 2015-06-10 01:39 | Trackback | Comments(0)

みつけちゃった。

a0257842_01084676.jpg
村上春樹さんの
『村上さんのところ』
期間限定のかわいいサイトをみつけちゃった。


『ノルウェーの森』で大好きになり、
村上春樹さんの本はたくさん読んだ!
そして、村上春樹さんが翻訳した本も読んだりしてた。
途中でやめてしまった本も多かったけど・・・・

20代の半ば頃、外苑西通り手前の明治公園近くで
奇跡的に見かけたコトがあった。
間違いなく村上春樹さんだった。
その頃、『世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド』を読んでる時で、
私の前を歩いてるなんて、信じられなかった〜。
ネコにあいさつしながら、歩いてた.....

ネコ好きなんだ....

そういえば、千駄ヶ谷にあったBARも
『ピーターキャット』というお店だったし....

あ〜ぁ、勇気を出して、握手してもらえばヨカッタ.....

やっぱり、好きだな〜。







[PR]
by shibataayumin | 2015-03-13 01:35 | Trackback | Comments(0)

Les Demoiselles de Rochefort

a0257842_12123398.jpg


何気なーく洋書をみていたら、
懐かしーい写真を見つけてしまった。

『ロシュフォールの恋人たち』
何度も何度もみた大好きな映画。
劇場では観たコトがないけれど......

最も美しい姉妹といわれた
カトリーヌ・ドヌーブとフランソワーズ・ドルレアック
可愛い〜映画だったな〜。
サントラも持ってたはず.....

こんな雨の日057.gifに聞くと、気分も上がるはず〜053.gif
探さなくっちゃ。

残念ながら、姉のフランソワーズ・ドルレアックは25歳の若さで事故で亡くなってます。
[PR]
by shibataayumin | 2015-02-18 12:35 | Trackback | Comments(0)

Tシャツ

Tシャツのサンプルができました。
展示会のカタスミに
私のTシャツが並びました。
早速写真を送ってもらいました〜。

Tさんありがとう053.gif

a0257842_1221321.jpg













 
















グレーのTシャツを見せてもらいました。

カワイイ〜と思ったんだけどな〜!

たくさん売れますように〜053.gif


a0257842_0405618.jpg
[PR]
by shibataayumin | 2015-02-14 01:13 | Trackback | Comments(0)

電子書籍

初めての電子書籍でのイラスト。
マダムXの女子力アップ講座(ごきげんビジネス出版)

a0257842_1425824.png




マダムX 著 しばたあゆみ イラスト


a0257842_1354633.jpg

何だか元気をもらえる本なのです!
女子力アップしなきゃね〜なんて思う訳です。
色々な切り口から女子力アップについて書かれてますが、
マダムXさん、ナカナカ鋭い!
流石です。
テンポ良く読め、楽しい一冊です。
是非読んでみてください〜!
大人女子にも、アラサー女子にも、
オススメです。



書籍は、キンドルと楽天ブックスで読めます。
キンドルをもっていなくても無料のアプリをダウンロードすると読めます。
(アイフォンやパッドで読めます)


楽天ブックスはパソコンにもダウンロードできます。
"http://goo.gl/3NdNDm" target="_blank"
※キンドルは発売記念でキャンペーン価格で半額です。
"http://goo.gl/mderHW" target="_blank"
[PR]
by shibataayumin | 2014-12-08 02:19 | Trackback | Comments(0)