人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

しばたあゆみ 日々のコトコト

ayumins.exblog.jp

紫陽花

バタバタしているうちに、

薔薇から、紫陽花の季節になってきました。


紫陽花_a0257842_205631100.jpg



油絵を習っていた頃のコトです、
紫陽花の油絵を何枚も描きました。


お教室での休憩の時、
『この絵は誰が描いたのかな?』
と私の絵をさして先生は言っておられました。

その後、休憩が終わり、また絵を仕上げようと思い、
筆を入れていたら...

『どうしてやめなかったの?もったいない...』と、怒られてしまいました。

ちゃんと、『いいよ!』と言ってくれないと理解できなかったのです。
どこで、筆を止めていいのか...
描いている私は、何が何だかわからずにいるのに...

その時はじめて、描き過ぎるのもよくないと
気づいたのでした...
その絵は、描き過ぎのまま、もったいないと言うおまけつきで
完成したのでした。

紫陽花が咲いていると、ついつい思い出します。

それから....
トレンディードラマがはやっていた時代(古っっ)
ジュリアフォーダム060.gifの曲が流れるなか、
浅野ゆう子が紫陽花の鉢ごと持っていた姿も
思い出すのでした。

わかんないだろうな〜....古すぎて....
by shibataayumin | 2012-06-08 21:58 | Life
<< 雨の日は ハワイに咲くキルト >>